2023年2月6日

“抹茶を一服いただく” by 希茶 kisa ワークショップのお知らせ

葉山御用邸近くの一軒家のsalon「やまねこ」さん。「やまねこ」さんが以前より取り組んでおられる日本の伝統的なことを、やんわりとお伝えするワークショップ。2月から新たに「茶の湯」をもっと身近に感じていただくプロジェクト「希茶  [kisa] project」を始動され、その第一弾をWITH KAMAKURAにて開催いたします。



茶道という枠を外して、抹茶を純粋に楽しむ時間、
「茶の湯」の背景にある「日本の心」を垣間見る体験。

テーブルと椅子を使った、立礼の茶席をしつらえます。<抹茶を気負わずにいただく>ためのレクチャーの後、和菓子と一服の抹茶を召し上がっていただきます。


主催:希茶 [kisa]
表千家茶道講師と講師見習いらによる茶道ユニット。
鎌倉、葉山を中心に、子どもから大人まで 「茶の湯」のエッセンスと抹茶の美味しさを お伝えすることをコンセプトに活動。
日常の暮らしで楽しめる「茶の湯」の所作や 海の近くならではの着物スタイルを提案。



会場:WITH KAMAKURA
   1階ギャラリースペースにて
   
日時:2023年2月12日(日)、19日(日)
   11時/12時/13時/14時/15時
   各回 45分 定員5名   

参加費:3,500円(事前振り込み、または現金のご用意をお願いいたします。)
 
ご予約: 下記メールアドレスまでご予約お待ちしております。
saesae42@yahoo.co.jp (やまねこ)


*「件名:○日(ご希望の日程) 抹茶の会」にてお願いします お名前、携帯番号、希望の時間をご明記ください。
*24時間以内に返信のない場合は 09057722323までショートメールをお願いします。
*準備の都合上、三日前以降のキャンセルに関しましては 30%のキャンセル料を申し受けます。 ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。  
*当日、会場でのお申し込みも承ります。  


「やまねこ」Instagram @yamaneko.hayama

「やまねこ」ブログ yamanekohym.jugem.jp


※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用くださいますよう、お願い致します。

【近隣のコインパーキング】https://goo.gl/maps/qQprdWqa9gjqW6XE7